MACDとストキャスティクスを活用!!バイナリーオプション戦略


  • ブログランキングならblogram

aed3bad5dfa4dfcfcd531d612c2f84a3

こんにちは、ゆちです。
はやいもので10月が終わろうとしています。

鮟鱇も出回ってきていますが、
肝があまり肥えていないので
あまり美味しくないです。

でも、旬になると高くなるし
難しい判断を迫られています(´ε`;)ウーン…

今日は、侍参加者が侍と併用して活用している
手法をブログで少し晒してもいいとの許可を頂いたので

少しアレンジしてみました。

人気ブログランキングへ

以前のブログで紹介した
sさんの手法がこちら

笹沼オリジナル

一番左のチャートがそうです。
sさんは、

■ボリンジャーバンド
■BB_MACD
■Adaptaive Stochastic
■天底を見極めるインジケーター

を入れています。

これで15分足⇒5分足⇒sさんオリジナルチャート

の順番で相場環境を把握しているそうです^^

で、60秒オプションではなく
判定の長いバイナリーオプションをされてます。

自分のやりやすくトレード出来るように
スタマイズされていて勉強されているのが分かります。

で、このsさんのチャートを
少し改良して1分足だけで判断できるように
簡易ですがしてみました。

ゆちオリジナル

■パラボリック
 (今回は導入していませんが入れることでさらに精度が上りますヨ)
■パラボリック マルチ5分足
■パラボリック マルチ15分足
■BB_MACD
■天底を見極めるインジケーター
■ストキャスティクス
■フィボナッチ

にしました。

だいぶ簡単に仕上げました。
上位時間足の方向の確認は、実際にチャートを見て
判断することが一番の勉強になりますが、
今回はマルチインジケーターに頼ります。

【買いの場合】

■パラボリックの15分足と5分足、1分足が上昇で同じ方向かを確認。
■サインがパラボリックと同じ方向のサインが発生しているか確認
■MACDが緑色になる。
■ストキャスティクスは20のラインをタッチ、
 もしくは割り込んだ後にゴールデンクロスをする
■次の、ロウソク足でエントリーっ

【売りの場合】

■パラボリックの15分足と5分足、1分足が下降で同じ方向かを確認。
■サインがパラボリックと同じ方向のサインが発生しているか確認
■MACDが赤色になる。
■ストキャスティクスは80のラインをタッチ、
 もしくは割り込んだ後にデッドクロスをする
■次の、ロウソク足でエントリーっ

フィボナッチは、
レジスタンス、サポートラインとして活用しちゃいます。
もちろん、ブレイクしたときも要チェックポイントになります( ・∀・)

※今回BB_MACDのボリンジャーバンドは適用していません。
 MACDの色だけで判断しています。

で、実際に今日これでエントリーしてみました。
上のチャートがちょうどエントリーしたポイントになります。

写真 (24)

フィボナッチがすぐ上にあってエントリーとしては
だいぶ危険でした。

トレードはトレードラッシュのアプリで
してます( ・∀・)

結果ですが、案の定ギリギリ^^;
見ての通り自信も無かったので金額も控えめです。

ゆちオリジナル結果

写真 (25)ゆち結果

トレンドフォローになりますので、
やはりレンジ相場は苦手となります。

なので、通貨の相場環境を分析して
通貨ペアを固定で監視せずに
柔軟にトレンドが出ている多通貨ペアを選択して
トレードをすれば勝率は良くなると思います( ・∀・)

今日の成績はあんまり良くない..

1028

10月も、もう少し!
のんびり頑張りましょっ( ・∀・)


  • ブログランキングならblogram

あなたの応援がブログを更新する励みになっています。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへkuma

本日のランキング応援クリックありがとうございました(*'-'*)


1日3万円稼ぐ戦略と攻略お伝えします


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ