ボリンジャーバンドとラインを活用した攻略


  • ブログランキングならblogram

f38e08f4f60ee5fa66225cef643a9c36

こんにちは、ゆちです。

今週から、FXの検証もしていて
なかなか調子良いです( ・∀・)

検証といっても、時間が空いていて
その時に、トレードチャンスがあれば取引するだけの
テキトーな検証ですけど^^;

1分足でのスキャルピングで5~15PIPぐらいの
コツコツ利益戦法です。

今週は8回トレード中
6勝2敗の+28PIPです。

少ないけどプラスになることが
最優先なのでこれで良いです、うん。

今日は、昨日ユーロドルで
いい形の場面があったのでそのときのおはなし。

昨日(火曜日)の朝の9時ごろの
ユーロドルの15分足チャートです。

15分足

使用したインジケーターは、

■ボリンジャーバンド
■EMA100(移動平均線)

だけです。

横に伸びているラインは、レジスタンス・サポートとして
機能していたと思われるポイントに引いています。

黄色の丸印が、意識されてたと思われる箇所です。

そして、水色の丸印が
EMAが機能して押し目、戻り、ブレイクしていた
箇所です。

これで思うことは

EMAもラインも過去に意識されているから
現在の相場でも意識されているかもっ!

って思うわけです。

で、この画像では、ラインもブレイクして
EMAもブレイク、ボリンジャーバンドのミドルラインも
右肩上がりで上昇してます。

じゃぁ、戦略は

【買い】

を狙ってトレードをしていくんですけども、
どこで狙うかですね。

で、エントリータイミングを図るために
1分足で相場を見てみると、

1分足 バイナリーオプション

黄色のラインは15分足で引いたラインです。

ちょうど、ラインで綺麗に反発しかけていて
ボリンジャーバンドのミドルラインも近く
反発の信頼が高いです。

相場も綺麗な上昇傾向ですし
ミドルラインまで落ちるかもですけど
9時15分判定でトレードしたとします。

1分足 バイナリーオプション結果

こんなに綺麗に
反発して上昇することは
少ないですけど^^;

ラインで反発して上昇していきました。
かなりの裁量になりますけど

もう少し、根拠とエントリー出来るような自信が欲しいっ

とっ思ったら、

結果にはなりますが
ストキャスティクスを入れてみると、

1分足 バイナリーオプション結果 ストキャスティクス

エントリーしたポイントで、
ストキャスティクスは20以下から上昇に切り替わろうと
していました。

トレードする前に、
大きな時間足から相場を分析して
短い時間足でエントリーのタイミングを図る。

そうすることで
自信とトレードをする根拠が深まります。

ちなみに、

1分足 バイナリーオプション結果 おまけ

この後、ラインにもタッチして反発することなく下落。
EMAにもタッチしそうで、
ボリンジャーバンドも-2σにもタッチしています。

さらには、ストキャスティクスも
20以下を推移してます。

EMAで反発して、ストキャスティクスも上昇に転じたら
エントリーしたいですネ( ・∀・)

結果を見てみると、

1分足 バイナリーオプション結果 おまけ1

最終的には、上昇していますが
FXだったら利確出来ていたところでも、
15分判定のハイロウ取引では、1回は負けてます。

これが、バイナリーオプションの難しいところ..

これだけでは、フィルターが弱いんですよね^^;

なので、さらに平均足を入れることで、

1分足 バイナリーオプション結果 おまけ2

無駄な負けがひとつ減りました( ・∀・)

バイナリーオプションは、利確損切りがない代わりに
時間制限があります。

いかに、トレンドが発生しているか
押し目、戻りが強いポイントを見分けることが大事に
なってきます。

毎日、色々試して
レベルアップしようと奮闘中でした( ・∀・)y


  • ブログランキングならblogram

あなたの応援がブログを更新する励みになっています。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへkuma

本日のランキング応援クリックありがとうございました(*'-'*)


1日3万円稼ぐ戦略と攻略お伝えします


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ