トレンド方向を視覚で分かりやすく!


  • ブログランキングならblogram

b9da67a3b92161fc5a8c0ff3b796aa7e

こんにちは、ゆちです。

今年ももうすぐ終わり。
あと少しの2013年を全力で走っております。

今日は、視覚で分かりやすいトレンドを判断出来る
インジケーターの紹介です。

マルチも搭載していて、使いようで
色々と活躍してくれると思いますよ。

一目均衡表の雲みたいなインジケーターなんですが、

トレンド

名称は、

■real_cloud

といいます。
real_cloudのダウンロード先

使い方としては、

▼青系の色は上昇トレンドと判断
▼赤系の色は下降トレンドと判断

色で判断出来るので簡単です。

チャートは1分足ですが、
大きな時間足のトレンドを把握するために
マルチタイムで5分足のreal_cloudのインジケーターも追加しています。

これで、1分足と5分足の色が同系色のときに
エントリーするといったルールが作れます。

押し目、戻りを狙っていく手法になりますネ。

■色が同系列でエントリー

これだけでは、正確なエントリーポイントが把握できないので
トリガーとなるインジケーターを追加しなくてはいけません。

■ストキャスティクス
■RSI
■ボリンジャーバンド

などなど、フィルター追加することで
かなり活躍してくれます。

ちなみに、サクッとフィルターを入れてみると

サンプル

こんな感じになりました。

FOMCも終わり、今年の大相場も終わりました。
相場はのんびりし始めるので、トレードは控えて
来年に向けて研究するのもありかもですネ(・∀・)


  • ブログランキングならblogram

あなたの応援がブログを更新する励みになっています。

1日3万円稼ぐ戦略と攻略お伝えします


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ