短期ハイロウで便利なインジケーター


  • ブログランキングならblogram

665e67305190786fdc723c97d515a29c

上下に等間隔のゾーンを引くことで
買われ過ぎなのか売られ過ぎなのかを判断できる
インジケーターです。これ一つでは勝つことは難しいですが
フィルターを追加することで勝率を上げることが出来ますよ。

明けましておめでとうございます、ゆちです。
元旦は、何もせずのんびり過ごしてました。
今日、明日ものんびり体を休めます^^

今日は、バイナリーオプションやスキャルピングでも
使えるインジケーターのおはなしです。
活用するインジケーターは、

Regression_MT4_V2

※右クリック⇒「名前をつけてリンク先を保存」でダウンロード出来ます。

等間隔でライン表示をしてくれるインジケーターです。

使いかは簡単で
・上部のブルーゾーンにローソク足が入ったら「売り」
・上部のレッドゾーンにローソク足が入ったら「売り(強)
・下部のブルーゾーンにローソク足が入ったら「買い」
・下部のレッドゾーンにローソク足が入ったら「買い(強)」

となります。
視覚でハッキリと判断出来るので初心者でも
相場の把握が楽に出来ます。

しかし、このラインですが相場の変化で
リアルタイムで変化(再描画)していきます。
なので、これ単体では勝つことは非常に困難です。

バイナリーオプション ハイロウ

上の画像は、
■ボリンジャーバンド
■Regression_MT4_V2
■オシレーター系インジケーター(画像では見えません)

の3種類を入れているのですが、
Regression_MT4_V2は、上部のレッドゾーンにローソク足が入っており
「売り』のサインを出しています。

ボリンジャーバンドは+2σをタッチしてからの下落中で、画像にはありませんが
ストキャス、RSIなども下落のサインをだしています。
一見、鉄板サインにも見えますが、

バイナリーオプション ハイロウ1

再び、上昇していき
エントリーのタイミングでは負けていたと思います。

Regression_MT4_V2は、その時の相場のトレンドに関係なく
上下にロウソク足はタッチしていきます。

なので下降トレンドの時に
「買い」のサインが出たからといってトレードをすると
負ける可能性が高くなります。

もちろん、上昇トレンドの時の「売り」のトレードも
同じです。

なので、この時の相場が「買い」のトレンドなのか、
「売り」のトレンドなのかを把握してトレードをしていけば
エントリー回数は減るものの勝率は飛躍的に変わってきます。

バイナリー必勝レポート

この画像は、
下部のインジケーターに

■CCI(数値が50以上で緑色の矢印)
■MACD(緑色で「買い」、赤色で「売り」)

を追加して、チャート上には
移動平均線5日、25日、50日、100日線を色で判断できるように
上昇トレンドなら緑色に変化、下降トレンドなら赤色に変化するように
しています。

そして、矢印のサインは設定の違う
RSI2種類を複合した矢印です。

で、この画像から見ると
egression_MT4_V2.mq4の下部の赤色のゾーンに
ロウソク足が入って「買い」のサインが出ていますが
下部のインジケーターはまだ「買い」のサインを出していません。

移動平均線は、緑色になっていますので
今の相場が上昇トレンドだと判断できますので。

全てのインジケーターが「買い」のサインを出せば
エントリー出来る状態です。

バイナリー必勝レポート2

黄色のラインで全てのサインが発生したので
トレードになります。

トレンド方向にエントリーしていきます。
押し目買いになりますね。

結果は、

バイナリー必勝レポート3

今回は、ギリギリでしたけど、
5分判定や15分判定でも勝てています。

フィルターにするインジケーターは
なんでも良いですが、トレンド方向に沿って
トレードをしていくのが基本的なルールです。

これさえ守れば、Regression_MT4_V2は
かなり優秀で使えると思いますよ。

ただし、このインジケーターですが
動作が非常に重いので覚悟しておいてくださいネ。

まとめ

売買条件の判断が分かりやすいインジケーターのご紹介でした。無料で手に入る中ではかなり優秀なインジケーターの1つです。是非、検証してみてくださいネ。

また、MT4に標準で搭載されているインジケーターをバイナリーオプションで攻略する方法や、環境分析取り入れて勝率を上げる仕組みをご紹介している『バイナリーオプション攻略法[STRATEGY]』のサイト、かなり参考になります。

一度、覗いてみてください。目から鱗級のクオリティー出してますよ。


  • ブログランキングならblogram

あなたの応援がブログを更新する励みになっています。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへkuma

本日のランキング応援クリックありがとうございました(*'-'*)


1日3万円稼ぐ戦略と攻略お伝えします


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ