「負け」と上手にお付き合いしていくこと


  • ブログランキングならblogram

8917ccb128d5960da118c4e5a4b79ad2

投資で負けずに勝ち続けるのは
不可能です。ですが負けることを恐れてもトレードはできません。
いかに「負け」と上手に付き合っていくかが
投資では大事になってきますよね。

11月から侍でトレードをされている
主婦のKさんからのトレードについての感想を
頂きました。

ゆちさま、こんばんは。

デモ口座中心に練習してますが、反省して冷静になったのが良かったのか、連勝が続いたので、
リアル口座での取引も少し始めました。もちろん資金少ないので、少額です。
根拠のある取引をしないと、一生利益にならないな…と、言い聞かせて毎日チャートと向き合ってます。
チャンスがきてトレードしても、細かいブレで負けたりするとめっちゃ悔しいですが、
腹が立った時は、パソから離れて、1才の娘としばらく遊んで癒してもらいます(笑)

はやく利益になるといいなと思ってますが、あせると資金無くすのは目に見えてます。
もう失敗したくないです(汗)
今年のおみくじは大吉だったので、ご利益信じて勉強続けていきます☆

リアル口座での取引結果です。
来週も侍マニュアル通りにチャンスの時だけ狙っていきます。
また取引結果がたまったら、ご連絡させていただきます。

tr2

侍を取り組みはじめたころ
彼女は、思うどおりの利益をあげられず
苦戦していましたが、ようやく少しずつですけど
利益が出てきているみたいです。

投資で利益をあげていくには
手法ももちろん必要ですがメンタルはとても大事で、
負けてしまった時にいかに冷静でいられるかが
利益を継続的に出していく鍵になると思います。

と、自分で言い聞かせている感じで
書いてます^^;

やっぱり負けてしまうと悔しいとか悲しい気持ちは
出ますからね。

FX・バイナリーオプションと並行して
トレードしていますが、どちらも負けたら悲しいです。
一番きついのはその日にどっちとも負け越した日なんか…もう

涙で前が見えなくなりそうな日だってあります。

ただ、根拠をもっての負けなら
負けても満足?というか納得は出来ます。

■根拠をもたず焦りや待てなくてトレード
■根拠をもって自分のルールに従ってトレード

同じ負けでもメンタルのダメージも違いますし
糧になる質も違います。

納得のできるような…
トレードしても悔いにならないような…

しっかり根拠をもって
頑張っていかなくては!

って思います^^


  • ブログランキングならblogram

あなたの応援がブログを更新する励みになっています。

1日3万円稼ぐ戦略と攻略お伝えします


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ