MT4のフォントが大きくなった時の修正方法


  • ブログランキングならblogram

07aee85b04d5f134b90e7149ef5b5de1

いつも使用しているPCが、 MT4を起動したらいきなりフォントの種類が変わってしまいました。
それを修正する方法を紹介したいと思います。
もし同じ症状で悩んでいる方が居たら、参考にしてみてください。

こんにちは、ゆちです。
MT4がヴァージョンアップして不具合を修正したりと
修正に追われているのに、さらに追い打ちをかけてMT4の
フォントが大きくなってしまったという…

どうなったかというと

フォント 不具合 原本

ひとつひとつの項目がそれぞれ自己主張したいようで文字がひと目で分かるこの大きさ。
とにかく大きく目立っている状態ですが大きすぎて枠内に収まってないんですよね。
項目によっては題名以外何も見えないものあって変更が全く出来ない状態に…

しかも、他のソフトもおかしくなってしまったという^^;

再起動をしても状態は同じなので、
Windowsの不具合だと思いMicrosoftのフォントパッケージをダウンロードすることに

Microsoftのフォントパッケージはこちら

上のリンク先をアクセスすると、

フォント 不具合11

サイトを少し下にスクロールすると【詳細】という項目があり
ご自分の使用しているPCのOSをパッケージをダウンロードします。

もし、ご自分のPCのOSが分からなかったときは、

windowsflag_image2

デスクトップ左下にあるWindowsのアイコンをクリック。

【コントーロールパネル】→【システムとセキュリティ】→
【RAMの量とプロセッサの速度の表示】

でご自分のOSが分かります。

パソコン環境

上の画像のような項目が出ますので
ここからOS把握してくださいね。

わたしのPCではOSに「Windows 7-64bit」を使用していたので、
それ用のパッケージをダウンロードしました。

Microsoftのフォントパッケージをダウンロード

Microsoftのフォントパッケージをダウンロードの仕方は、
簡単で進行に沿って流れにのるだけです。

トレンドに乗る!ですね(・∀・)

フォント不具合

検索が終わるのを待ちます..

フォント 不具合

【はい】を選択します。

フォント 不具合3

言われるがまま素直に同意してください。

フォント 不具合4

インストールしてくれるのを待ちます。
そこまで時間がかかりませんのでストレスは感じません。

フォント 不具合6

このまま再起動をしてください。
すると、

フォント 不具合 修正

はい、元通りになりました。
やれやれです…

今週はなにかと不具合に最悩まされた1週間でした。


  • ブログランキングならblogram

あなたの応援がブログを更新する励みになっています。

1日3万円稼ぐ戦略と攻略お伝えします


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ