メンタルはすぐには強くならないけど..


  • ブログランキングならblogram

bedd74461c76293b4dddadf61c9673a4

トレードの力は十分に持っているのに
メンタルのせいで資金をとかしてしまう…
投資は、大事なお金を使って利益を出していくので
心をタフにしていかなくちゃです。

こんばんは

ゆちです。

最近の楽しみは、

1万円から始める60秒バイナリー記録日記

この方のブログを読むのが日課になっています。

勝ったり負けたり負けたり..
すっごい正直な気持ちが書かれていてなんかグッときます。

前にもメルマガで紹介させてもらったのですが
このサイトの管理人さんは、侍を持ってるんです。

トレードのセンスはあるのに
一度負けるとメンタルがボロボロになってしまって
追いかけまくるみたいです^^;

勉強熱心で真っ直ぐな方なんですけど..
心の管理って難しいですよね^^;

わたしも、昔はFXですけども
負けたらロット増やして曖昧なところでも
エントリーしてあっという間にお金を溶かしてしまったとか
よくありました。

何回も同じことを繰り返して

復帰して退場、復帰して退場

いや、辛かったです^^;

でも、なんでやめなかったのかな?
って思うと、ただただ自分が情けなかったのと

悔しい

もうこの一言に尽きます。

この言葉を糧にひたすら諦めず
頑張りました。

そして、なんか勝ち出してきたとき
勝てるきっかけがなんなのか?と言われれば
よく分からないのですが、

■同じ手法をずっとやり込んで
 その手法を負けても信じれるようになっていたこと。

ちょっと負けたからといって
あっちホイホイころころ違う手法に変えずに
ひとつの手法に絞って取り組んでいました。

そしたら、自分にも手法にも自信がついてきたって
感じです。

■必ず負けるということに納得出来たこと。
 
勝ち続けることは100%無理って理解したことですかね。
わたしにとってこれが一番勝てるきっかけになったかもです。

1回負けただけでものすごくつらくて
悲しい気持ちになり

「なんで負けてるんだ..」

たったひとつの負けにこだわりすぎて
ずっとトレードに引っ張ってしまう。

色々なブログやサイトを見ていたら
みんな勝ち続けているイメージがあるから
負けるとダメなんだって変な解釈もしていたのも
あるかもしれません。

この負けて当たり前というきっかけを作ってくれたのは
偶然知り合ったトレーダーさんと話をしていた時でした。

この方、月にFXで百万単位で利益を
上げている方なんですけど

ある日、

「思いっきり負けてもた..」

ってメールがあったんです。
金額は教えてくれなかったですけど
愚痴を全く言わない人なので
相当フルボッコにされたんだと思います^^;

その時に、
この方には申し訳ないですけど

「え、あんたでも負けるんだ!ププッ」

「ん?え、この人でも負けるんだ。」
「じゃぁ、わたしの負けなんか当たり前なのねっ!」

この時、【負け】の呪縛から解放されたって思いました。

あんまり参考にならないと思いますが…

こんな感じでわたしの覚醒がはじまったって感じです。

なので、意味はないですが
わたしだってへっちゃらで負けます。

FXでも、バイナリーでもサクサク負けるときありますよ。

誰でも負けてるんです。
だから自分の負けなんか気にしなくて
堂々と負けてください(・∀・)

なんでも焦らずじっくりですネ。


  • ブログランキングならblogram

あなたの応援がブログを更新する励みになっています。

1日3万円稼ぐ戦略と攻略お伝えします


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ