負けてもへこたれないメンタルをゲットするには


  • ブログランキングならblogram

5943a2d1748ddf98782d7fd49bca1230

メンタルを鍛えろ!
と言われて鍛えれるもんではないです。
じゃぁ、どうしたらいいんだろーって感じですよね。
メンタルは強くするんでなく、トレードに自信をつけることで
強くなるんだと思います。

もし、メンタルを鍛えてソウルマッスルになれた方いたら
どうやって鍛えたのか教えてください..

こんにちは。

ゆちです。

デモでトレードしている人、検証のみでチャートを監視しながら勉強している人
資金を使ってトレードしている人。

みんな、投資しているしているいないに関わらず
同じ方向に向かって日々奮闘中だと思います。

おなじくわたしも楽して稼げたらいいのになぁを
モットーにインジケーターをいじくり倒している毎日です。

トレードって結果はシンプルで
勝つか負けるかです、たまにドローもありますけどね。

勝ったときは

『よしっ!』

ってなって次のトレードに勢いがつくもんです。

負けたときは

『なぬっ!』

ってなって無駄に次のトレードに勢いがつくもんです^^;
まぁ、こうなっているときは2連敗を頂きます。

負けたときに落ち込む、アツくなる、萎える。

色々選択の幅はありますけど、
これは個々の性格にも影響されてしまいがちなのですが…

誰もが分かっているとは思いますが
アツくなったら駄目です、必ず負けますよね。

というより!

自分の今実践しているツールや手法をどれくらい信頼して
トレードをしているかで状況は変わってくると思うんです。

私の場合、自分で考えた手法でエントリーしているので
正直、負けたときは

笑っているか、あきらめてる

負けてもカルいです。

基本、エントリーしたらチャートは見ずに
暇なときは、Yahooのニュース読んで雑学をゲットしていたり
アプリのゲームしてたり、調べ物があれググッてみたりしてます。

最近は本業のメニュー考案とか事務処理、検証できたら検証です。

エントリーしてからチャート眺めて手に汗を握っても
なんも変わらんですからね、見ていても悪いことはないですが
不要なメンタルに重石にもなりますから…ネ。

時間は有効に使うようにしています。

こういうことが出来るのも自分の手法とか
エントリーポイントに納得しているからだと思うんです。

得体の知れないサインや、初めて使う手法やツールとかだったら
不安になってエントリーしても不安になってチャートが気になると思います。

新しい商材や自分で考案した手法は
まずは、おなかいっぱいになるまで検証してエントリーに自信と
つけていくことが大切です。

あとは、

負けることは大前提

負けて当然なので、仮に負けが先行しても
トレードに自信がついていれば

まぁ、いずれ勝てるでしょ

って思えるようになります。

少しでも早く利益を伸ばしたいけれど、
伸ばす前に検証とデモトレードは必須ですよー。


  • ブログランキングならblogram

あなたの応援がブログを更新する励みになっています。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへkuma

本日のランキング応援クリックありがとうございました(*'-'*)


前の記事(Previous)
泣く
やらかしてしまいました
トップに戻る
トレードラッシュ

  • ブログランキングならblogram

1日3万円稼ぐ戦略と攻略お伝えします


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ