トレンドを一目で把握するインジケーター


  • ブログランキングならblogram

d074256156935b5347f43ac432e272d5

トレンドを把握してエントリーを見極めよう!
って簡単に書くことは出来ますが、実際にやってみると
分かんないもんです。
特に、負けが多くなると自分で判断したトレンドの認識に
自信がなくなり余計混乱して頭打ち…

あると、思います^^;
今回紹介するインジケーターは色でトレンドを判断できるので
今思い悩んでいる方には結構心強いと思いますよ。

こんにちは

ゆちです。

少しずつですが涼しく?なってきたような気がします。
蒸し暑いですけどね^^;

最近、お店にヒョウモン陸亀がホームステイに来てます。
草食なので、サラダのヘタとかオクラとかバナナとか…
飲食店なので食い放題でかなりご満悦なはずです。

常のんびりなので見ててほっこりしますよ^^

かわゆいです。

さて、今回はトレンドを簡単に見分けるインジケーターのお話です。
このインジケーターならマルチタイムフレーム分析をすればかなり使いやすいので
初めて実践する方には重宝すると思います。

さて、肝心な画像になりますが、

トレンドインジケーター

TREND1.0
※マウスを右クリック⇒『名前をつけてリンク先を保存』でダウンロードできます。

下に表示されているインジケーターがトレンドを把握するものです。

■ラインが緑色なら上昇トレンド
■ラインが赤色なら下降トレンド

これをマルチタイムフレーム分析でしたとすると、

1時間足が緑色で上昇トレンド

5分足が緑色でで上昇トレンド

1分足で買いのエントリーを図る

売りの場合は、その逆ですね。

3つ揃うことはなかなか少ない条件にはなりますが
エントリーの根拠としては確実で簡単にトレンドを把握出来ます。

で、この画像の上部は前回の記事の移動平均線と平均足です。
このインジケーターを追加するとフィルターになりますよ。

まだ力不足ですが精度は飛躍的に上がります。
暇なときに試してみてください^^


  • ブログランキングならblogram

あなたの応援がブログを更新する励みになっています。

1日3万円稼ぐ戦略と攻略お伝えします


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ