トレードしやすい通貨ペアを一発で見つけるインジケーター


  • ブログランキングならblogram

94d07c9d365e18e18e72d56c0e08003b

自分がトレードしているときにトレードのしやすい通貨はどれなのかを簡単に見つけることが
出来たらどんなに便利でしょう。

数ある通貨ペアでもレンジのペアもあればトレンドがはっきり出ているペアも必ずあります。
同じトレードをするならトレンドフォローの手法なら当然トレンドが出ている通貨ですよねネ^^

レンジ相場の通貨ペアならレンジ手法でトレードをしたら良いわけです。
こんな感じで手法を使い分けトレードすれば勝率も上がる?ってことです^^

こんにちは。

ゆちです。

中々更新できずにネタだけが滞っています^^;

今日は、まぁ参考にさせていただいたインジケーターを元に
自動でトレードのしやすい通貨ペアを自動で出してくれるインジケーターを作ってみました。

チャートの下に表示されるんですけども、

通貨強弱

利益が伸びるならヴィジュアルなんてどうでもいいよ

って言われたことがあるのですが、
ヴィジュアル大事よネ。

チャート見ていていっぱしのトレーダになった気持ちになれますもん。
そこは自己満足の世界なのですが^^;

MQ4にはわざわざフォント指定出来るようにしています、ヘヘッ。

もちろんヴィジュアルだけでなくしっかりとした計算式で
ロジックも組んでいますよ。

内容は、マルチタイムインジケーターになっていて

左から
●『CURRENCIES STRENGTH』:通貨のバランス
●『RANK』:強い通貨の順位
●『RECOMMENDED ~ PAIR』:トレンドが出ている通貨ペアを表示

当然ですが、相場に合わせて自動表示されます。

これを、フィルターにするとエントリーチャンスがめっきり減るんですが負ける数は減ります。
短期でさくっとトレードしたい方には向いていないです。

時間は使っても勝率重視ならベストですよね。
結果利益が伸びることを全力で追いかけているので自分の空いている時間に
エントリーチャンスが無かったら無理せずトレードしないのが鉄則ですけども。

このインジケーター、推測でまだ試したこと無いんですけど
相性の良さそうな海外業者があるので今度試してみようと思ってます^^

また報告しますねノ


  • ブログランキングならblogram

あなたの応援がブログを更新する励みになっています。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへkuma

本日のランキング応援クリックありがとうございました(*'-'*)


1日3万円稼ぐ戦略と攻略お伝えします


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ