パソコンを買い換えるならここをチェック!トレードをスムーズに行えるスペック内容


  • ブログランキングならblogram

eed00bed6b6ba724b9e1b4f6367510c4

新学期・4月から心機一転新しいパソコンを購入してトレードをしてみたいって方が数多くお問い合わせがありました。たくさんあるパソコンの中でどのうような項目をチェックするべきか簡単におはなしします。

こんにちは。

ゆちです。

「パソコンの立ち上げが遅くて動作も遅い」
「MT4を立ち上げても5分以上かかる」

「海外業者のプラットフォームに移動するのに時間がかかる」

など、環境の古いパソコンだとなにかと不具合が生じてきますよね。
なので、新しいパソコンを購入してみたいと思っている方がお問い合わせで結構ありました。

結論から言うと、今販売されている新作のパソコンを購入するなら
まず問題なくスムーズに動作してくれます^^

で、中古など少し旧式の購入を検討されている方はこれらのポイントを
チェックして検討してくださいネ。

CPUはCore i5 以上がオススメ

f5b9d7e75b43f6165c2c245c7869df78-1122-812

わたしが、自宅で使用しているパソコンのCPUは、Core i7でいつも持ち歩いているノート型パソコンはCore i5です。

パソコンのCPUは車で例えると、エンジンみたいなもので一番大事になってきます。

CPUの種類はたくさんあって、インテルだと

・Core i7 ☆☆☆☆☆☆☆☆
・Core i5 ☆☆☆☆☆☆☆
・Core 2 Quad ☆☆☆☆☆☆
・Core i3 ☆☆☆☆☆
・Core 2 Duo ☆☆☆☆
・Pentium ☆☆☆
・Celeron ☆☆
・Atom ☆

星の数が多いほど、高性能です。
エントリー条件が見つかるまでは、MT4とは別に違うソフトを起動して作業を行いたい場合は、Core i5以上ないときついと思います。

また、複数のモニターを使用してトレードする場合もCPUの性能は高めの方が良いです。

買い換える予定は無いけれど、パソコンの動作が重くなったっていう方は、これらのポイントを確認してみてください。

1.ハードディスクの容量の空きが60%以上あるか?

無い場合、コントロールパネルで不要なシステムをアンインストロールしましょう。
もしくは、USBなどでデーターを保存し削除しましょう。

ハードディスクの容量が少なくなるとパソコンの処理速度が遅くなります。

2.デスクトップにデーターを保存などしていないか?

これも立ち上げの処理速度に関係があります。

3.クリーニングをして空き容量を増やす。

コントロールパネルから移動してパソコン内のクリーニングを行います。
これらを行うことで処理速度の改善ができます。

4.写真・動画のデーターは、なるべく別の保存機器に移動させる。

写真や動画は容量が基本大きいので何十種類とパソコンに保存していると
動作・立ち上げの速度が大きく変化します。

5.サイトを移動するたびにクリック広告が表示されていないか?

これはパソコンがウィルスに感染している可能性があります。
これもパソコンの動作に影響を受けますのでウィルス対策ソフトを入れるか(ソフトを入れると容量を使うのでこれも重くなります)、必要なデーターをバックアップしパソコンを初期化することをオススメします。

これらを行うことで、CPUの旧型でもだいぶ改善されますので、
時間がある時に調べてみてくださいね^^


  • ブログランキングならblogram

あなたの応援がブログを更新する励みになっています。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへkuma

本日のランキング応援クリックありがとうございました(*'-'*)


1日3万円稼ぐ戦略と攻略お伝えします


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ