再描画させないZigZagインジケーター


  • ブログランキングならblogram

3e67129e1f71b0a95ee22d124c30625e

MT4に初期からあるZIGZAGインジケーターですが、売買の方向や価格の高値安値を判断するのに活用しますが、これは再描画するのは知っていると思います。

今回、これを再描画させずにZIGZAGのようなインジケーターを作成してみました。

こんにちは。

ゆちです。

価格の高値・安値を的確に捉えることができれば、百戦錬磨のトップトレーダーになれること間違いなしですが、そんなことはまず無理です。

それになんとか近づけることが出きればと思い、日々努力をしていくのですが、今回再描画をしないZigZagインジケーターを作成することにしました。

え!夢のようなインジケーターのように感じると思いますが、再描画しない代わりに、価格の上下の決定が遅いです。

しかし、相場が買い目線か売り目線かの判断は正確捉えれることが出来ます。

押し目・戻りを狙う手法に適したインジケーターです。
また、FXのリミット・ストップにも活用できるかな?って思っています。

どのような動きをするか動画に収めてみました。

どうでしょうか?

反応は遅くても、相場の売買の方向がこのインジケーターだけでも
判断しやすくなったと思いませんか。

このインジケーターと、その他のトレンドフォローの手法と相性の良いインジケーターと組み合わせることで、押し目・戻りを狙うことが比較的簡単にできるはずです。
このインジケーターは、今取り組んでいるFXのインジケーターのロジックに組み込む予定です。

日々、色々考えたことをインジケーターにしてはいますが、駄作が多いこの頃。
1円でも多く稼げるようにがんばりますっ


  • ブログランキングならblogram

あなたの応援がブログを更新する励みになっています。

1日3万円稼ぐ戦略と攻略お伝えします


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ