MACDとStocasticを組み合わせてみるとこんな感じになりました。


  • ブログランキングならblogram

e465c1d4599fcb0556adae1f1fd39c41

どこにでもありそうで無いMACDとストキャスティクスの組み合わせで、ロジックを作ってみました。騙しがあるので、このままでは・・・って感じですけど、サインの頻度は多いです。

こんにちは。

ゆちです。

2種類だけのロジックで単純にロジックを考えてみました。

シンプルですので、分かりやすいかと思います。

【BUY】
・MACDがゴールデンクロス
・ストキャスティクスがゴールデンクロス

【SELL】
・MACDがデットクロス
・ストキャスティクスがデットクロス

【パラメーターの設定】
・MACD:デフォルト数値

・ストキャスティクス:KPeriod 5(3), DPeriod 3(2), Slowing 3(2)

騙しのフィルターなどの追加はとりあえずしていません。

macdとストキャスティクス

画像の矢印表示されてポイントが、売買条件が整っています。サインの頻度は非常に多いですよね^^
騙しのフィルターとしては、トレンド系のインジケーターを追加することで押し目・戻りを狙っていけそうな感じです。

最近は、MT4に標準搭載されているインジケーターでロジックを組んでいますが、正直標準のインジケーターの方が成績の良いロジックが作れます。原点に帰れば、良い方向が見つかるって感じです。
色々ばカスタムインジケーターはゴロゴロ存在していますが、初心に戻ってシンプルなインジケーターを使えばなにか光るものをゲット出来るかもですよ!


  • ブログランキングならblogram

あなたの応援がブログを更新する励みになっています。

1日3万円稼ぐ戦略と攻略お伝えします


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ