もっと簡単に!もっと見やすく!できたら良いなとか


  • ブログランキングならblogram

1e8ff837027009.57322bfe7a091

トレードを簡単に!パッと見てパッと取引できる!ま、お金を増やす作業がこんな一言で出来たら苦労しません。こんな文言まやかしです笑

こんにちは、ゆちです。

無理は無理でも、少しは近づけたいと思うのですが、難しいです。前回の『新定番』のインジケーターの改変という記事ですが、少し難があり急きょ検証しなおしています。メルマガでは25日に更新した『新定番』を差し上げるとお伝えしましたが、ごめんなさい。延びます。

まずは、なぜに難があるのかですが、

1

週末になれば、取引できる通貨ペアはたくさん表示されますが、週明けから火曜日に関しては、取引できる通貨ペアがものすごく少ないということ。手法が良くても売買方向を決定してくれるインジケーターに何も表示されなければ意味がないです。再調整して表示されるべき通貨ペアが表示されない等問題があるので、これは一旦お蔵入りとなりました。

これの代替えとして、このようなインジケーターに変更します。

shinteiban v1

トレンドの強弱を%で表示させます。

・60%以上でトレードの推奨通貨ペア
・青色=買い方向、赤色=売り方向の通貨ペア

になります。ひとつのチャートに表示させるだけで大丈夫ですので、これは前回の更新内容と同様MT4に負荷はかかりません。
しかし、このインジケーターの導入に関してちゅういしてもらいたいのは、表示させるチャートは15分足にしてください。マルチ機能がないので短い時間足に大きな時間足の情報を読み込むことができないためです。マルチ機能を追加すると情報読み込みに時間がかかり、MT4が動作しなくなる(固まってしまう)ためです。

またこのインジケーター、トレンドの強い通貨ペアを見つけるだけでなく他の運用方法もできます。今検証していますがそれは次回におはなしします。

今回の更新については何回も挫折してしまいましたが、既存の『新定番』よりも強力に仕立てた自信はあります。
も少し更新が伸びますがお待ちになってください。オネガイします。


  • ブログランキングならblogram

あなたの応援がブログを更新する励みになっています。

1日3万円稼ぐ戦略と攻略お伝えします


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ