ロウソク足のこれだけは知っておきたいパターン②


  • ブログランキングならblogram

ロウソク足

ロウソク足でよく目にするパターンが2種類あります。
▼トレンドの流れを継続させる可能性のあるロウソク足

▼底値、天井を示唆するロウソク足

この2種類のロウソク足をチャート画像を見ながらお話したいと
思います。

ロウソク足大陽線

黒線と黒枠の2種類があります。
まず黒線で引かれているロウソク足

▼ロウソク足が底値圏、天井圏であろうところで実体よりも長いヒゲを出している。

底               天井

このロウソク足が出るとトレンドの転換を示唆する状況を表しています。

次に黒枠のロウソク足

▼直近のロウソク足よりも実体が大きく伸びた陽線、陰線

大陽線               大陰線

このロウソク足が出ると伸びた方向にトレンドが継続する示唆する状況を表しています。

前回の記事と合わせて全部で4種類のロウソク足のパターンを紹介しました。
他にも色々なパターンがありますが、これだけ覚えといたら他のフィルターを加えるときに
トレンド転換、継続していくのかが判断しやすくなり相場を読むのに大きな手助けになると思います。

後の記事に、この4種類のロウソク足を組み合わしたチャートの相場分析のおはなしをします。


  • ブログランキングならblogram

あなたの応援がブログを更新する励みになっています。

アンカーテキスト

↑このツールが気になった方は、↑
是非ブログランキング応援ボタンの投票を頂けると嬉しいデス。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへkuma

本日のランキング応援クリックありがとうございました(*'-'*)


1日3万円稼ぐ戦略と攻略お伝えします


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ